« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

中野も汐留もダブルキャッチ!

火曜の夜は、

中野某所から karaoke

発信するネット番組『音人~おとんちゅう~』

ゲストでお呼ばれしました。

僕以外はみんなミュージシャンmusic

でも、皆さん僕をキャッチしてくれた様子でした。 happy01

トークもメチャ弾んで

あっという間の1時間でした。(グワシッ!) scissors

otonchu

そして!

8月1日(金)から

汐留シオサイトでスタートするイベント

GO!SHIODOMEジャンボリー

Tokyo Art 汐留派
』の

オープニングアクトで

リズムペインティングショー+α

させて頂くことになりました。 happy02

ホント~にウレシイなぁ~! shine

go-shiodome

2年前の夏、

初めて汐留で

リズムペインティングして、

初めて巨大壁画を描いて、

いろんな人と出会って、

いろんな思い出が詰まった

大切な場所です。 confident


今年の夏も、この汐留に

挑戦するアーティストがたくさん集まります。

『Let's stART !』

Go! シオドメ  run

Catch!
 

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

今晩、ネットテレビで生トーク

こんにちはっ!

緊急なお知らせですが、 moon3

今晩、22:00~23:00

中野区某所からオンエアーされる

ミュージシャンが作る

ネットテレビ番組『音人~おとんちゅ~』

http://broadcasting-bar.seesaa.net/

に出演します。 note

nakano@ddress

司会の宮崎さんはシンガーソングライターで、

昔、よくライブハウスのイベントなどで

共演させてもらった方なんです! happy01


ユキンコマスクをかぶって活動していた時代や

一緒に頑張っていた思い出とか、

お友達が司会だからこそ

出てくる話もあるかも。。。 coldsweats01



オンエアー中はチャットを通して

書き込みできる
そうなので

何かメッセージなどありましたら、

送ってくださいね~! mail



お知らせでした~~ smile

Catch!
 

Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

土日も無事、デキタッ!!!

こんばんは!アキラです♪ smile

土日も、猛暑の中

無事パフォーマンスできました。

駆けつけてくださった皆さん、

どうもありがとうございましたhappy02

梅雨明けした頃から、

この暑さに体が

少しずつ慣れてきたような気がします
scissors

なので、リズムペインティングをしているのが

とても、楽しい今日この頃。 up


今日はカレーを作りましたshine

暑い日こそ、辛いカレーを食べなさい~!

父からメールが。。。

yukinko-cary

このカレー、10分でできるカレーです。 lovely

また、最近見た料理番組でやっていた

超早いカレーの作り方です。

ポイントは、固形のルーを

最初に熱湯で溶かしておく
コト。 flair

フライパンで具を炒めたら、

そこに、溶かしたルーを入れ、

ちょっと煮詰めたら完成です。

これなら、1人分のカレーも

気軽に作れちゃいます。

鍋にたくさん作って、何日もカレーって

飽きちゃいますからね。 coldsweats01

洗い物も少なくて済むし、

いいんだな~。

ごちそうさまでしたッ delicious

Catch!
 

Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

アートで学校を建てるプロジェクト

今日は日テレに行ってきました。 run

僕が硬い握手を交わしている方は、

そう!

NEWS ZERO」のメーンキャスター

村尾 信尚さんです karaoke

murao-san
(完成した絵はまだ非公開。
展覧会で
キャッチ!してください。)

日テレの人気番組 shine

行列のできる法律相談所

100枚の絵でつなぐ!

カンボジア学校建設プロジェクト”に

村尾さんが出品されるということで

絵のアドバイスをさせて頂きました。 coldsweats01


心を込めたメッセージとイメージ。

村尾さんが一筆、一筆、

真剣に絵の具を重ねられる姿が

とても印象的でした。 confident



8月3日(日)~14日(木)まで 

日本テレビ(汐留)2FABホールにて開催される
(11:00~19:00)

『100枚の絵でつなぐ
カンボジア学校建設プロジェクト展覧会』


展示されるそうです。

出品された絵は

チャリティーオークションにかけられ、

その資金でカンボジアに学校が

建てられる
そうです。 happy01

愛のあるイメージが現実になるって

ホント、嬉しいですね~♪


Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

暑さと仲良くしよう~

今日も、暑いですねッ~~ coldsweats01

平日、部屋でクーラーガンガン

過ごしていると、

週末のパフォーマンスの時

暑さに負けてしまいそうになるので、

今週から、

昼間はクーラー禁止しています。 bearing

でも、部屋の窓を全開にして、

ベランダに水をまいたり

バスタオルを水に浸したのを

物干しざおに干したりして


できるだけ、自然な涼風を

部屋の中に入れています。 shine


cool-down

さっき、ベランダで、水の入ったバケツに

足を入れて読書しました。 confident

すごく気持ちよかったです♪

これからもっと暑くなると思うので

この夏を乗り切るために、

暑さと仲良くしたいと思います~

皆さんも、熱中症など

気をつけてくださいね ~ happy01

Catch!

Line_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ユキンコ味噌汁

朝、テレビで見た

料理番組で、

牛乳を使ったスープ」の

作り方をキャッチしました。 tv

牛乳にこんぶ茶の粉末を混ぜてました。

そこはちょっとビックリしたけど、 coldsweats02

そのままコピーして作るのは面白くない。

ということで、アーティスト魂を発揮して

作りました。↓ bearing

milk-miso-soup

牛乳とこんぶ茶と白味噌で作った

ユキンコ味噌汁

デキタ !!! scissors

気になるお味は???

なんとも、クリーミー。

コクがあって、美味しかったですよ


本当に! happy01

僕らしい味かな。(笑)

牛乳とこんぶの味は合いますよ~~

お試しあれ。

さっ、制作、制作 sweat01

Catch!

Line_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

梅雨明け猛烈の暑さで…

梅雨明けした土曜日

代々木公園で

リズムペインティングしてきました。 art

僕の体感温度は40℃sun

今日の気持ちは

暑さに負けませんでした。 bearing

正直、先週のパフォは

納得が行かなかったので、

初心に戻って描きました。

今回のテーマは「野生」と決めました。

どこまで、できるか?行けるか?

毎回限界に挑戦しなければ、停滞だ。

ソノ先ノムコウなんて行けるはずがない。

心も体も裸にして描こう!と。 impact

akira

昔、テコンドーオリンピック出場

目標に頑張っていた友がいました。

彼は言ってました。

「本気の本気で勝負する。」

「本気になるのはみんなそうだ。

だけど、本気の本気になるのが難しい」と。

結局その友は選考大会準優勝で

オリンピックの代表になれませんでした。

そこまでの精神力とパワーでも

目標に届かなかった

友が最後に言いました。

一瞬、自分に勝てなかったんだな。」って。

そんなことを思い出しながら、

明日も町田で真っすぐ

描こうと思います。

熱い中、応援してくださった皆さん、

どうもありがとうございました! heart02


Catch!

Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

日テレ55 ペイント完成デス!

今日から汐留

日テレでスタートした夏の恒例イベント

GO!GO! SHODOMEジャンボリー』。 sun


僕はオープニングアクトとして

メインステージ横に用意された

真っ白なDJブースの壁に

でっかくペインティングして来ました♪

今年のジャンボリーテーマソング

ヒノマルパワー~君の力~

/MUNEHIRO
」が流れる中

ノンストップで約40分の格闘bearing

そして。。。

乗りながら描き上げたのがコレ↓ happy01

20080719121440

今年は日テレ開局55周年

だから、5・5 shine

ペインティング完成後、

ジャンボリーDJの”DJ西尾さん”と

55ポーズでパシャリ! camera
20080719121559

この夏、

イベント盛りだくさんの汐留notes

ユキンコ55ペイントも

お役に立ててよかったなぁ~♪

明日はヨヨコウ14時スタート!

天気も申し分ナシgood

梅雨も明けたし、

さぁ~夏本番、イザッ!

Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

日テレ Go! Go! オープニングで

汐留で19日から

夏休み期間中開催されるイベント、

GO SHIODOMEジャンボリー」の

オープニングに乗って

ペインティングします! art

19日土曜日、午前11頃から描きだしです。


リズムに乗るんじゃないよ!

オープニングに乗るんですよ!

レアでしょ。 happy01

go-shiodome

今日は現場の下見で

日テレに行って来ました。

日テレゼロスタ広場は鮮やかな青・青・青! happy02

なんかワクワクしちゃいました

今年の夏も

汐留からスタート出来るって

本当にシ・ア・ワ・セ! lovely


さぁ、日テレにGo ! Go ! run

Catch!

Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ラムちゃんをキャッチ!!!

も~ッ、

暑い日が続きますよね~。 sad

梅雨明けしたんじゃないでしょうか?

何か、ブログ

書き忘れていることがあると思ったのですが、

そうだッ!そうです。

美味しいジンギスカン

友達と食べに行ったコトでした。 aries

新宿の某焼肉屋さん。

「もっと食え~!食え!食えッ!」↓

20080702202456

そんな感じですね。 coldsweats01

ラム肉大好きです。

スタミナ、ドカーンとキャッチしました! shine

この夏は、絶対バテないぞッ! happy02

皆さんも、

暑さに負けないでくださいね♪

Catch!

Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ヒーローが乗る車

映画のヒーローで

好きなキャラクターありますか? lovely

僕はバットマンが大好きなんですが

毎回、この映画に登場する

斬新な乗り物たちのファンでもあります。

前回の作品、バットマン・ビギンズ

初登場した、新バットモービル↓ eye

bat-mobile

夢の中でもいいから

一度乗ってみたいなぁ~。 happy02


こんな車で

青梅街道を走ってみたい。 car

超~目立つだろうなぁ。。。

8月に公開の

バットマン・ダークナイト」にも

また新しい乗り物

登場するみたいなので

楽しみです。 wink

ちなみに、

ユキンコが車に乗るとしたら。。。

yukinko-car

天ぷら油で走る

ECOユキンコカーかな?

ブンブ~ン~ dash

Catch!
 

Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

眠らせた世界

4年ぶりくらいでしょうか。 think

複雑な気持ちで

ユキンコマスク」をかぶってみました。

そして、部屋を真っ暗にして、

照明を当てて写真を撮りました。

その写真と廃墟の写真を

合成しました。 eye

yukinko-akira2008.7.11

僕の心の中で、

ある日、離れてしまったイメージ。

逃げてしまったイメージかもしれません。

やっぱり、こういう世界が好きですconfident


昨晩、「モディリアーニ~真実の愛~」という

DVDを観ました。

エコール・ド・パリの画家たちが

生きた時代が

力強く伝わってきました。

オススメします! weep


今晩は、

メタリカのアルバム「MASTER OF PUPPETS」で

朝まで筆を走らせようと思います。 annoy

Catch!

Line_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

リズムペインティングの夢

何年も前からずっと

気になっていた曲
がありました。 confident

僕の好きなヘヴィメタルバンド

Metallica

ライブのオープニングで使った曲。

その曲は

The Ecstasy of Gold

という曲だと知りました。 note



この曲を聴くと、

闘志が沸々と

湧いてくるような気がします。 bearing


この気持ちは

僕がリズムペインティングで描く

「ソノ時ヲ待ツ」で表現したい

気持ちに重なります


目を閉じて、 confident

心の迷いや恐怖の振り子が

ピタッと止まった時、

目を開く。ソノ時が来た!

イザッ! impact


という気持ちです。


将来、

この曲をオーケストラの生演奏

描くことが僕の夢です。 shine

dream

こんなイメージで。。。

場所はNHKホールがいいなっ

夢を描くのは自由だ~!

Catch!
 

Line_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

筆の動きがスクラッチになる?

リズムボックスを操りながら、

音に乗って軽快に描く

リズムペインティング。 art


このパフォーマンスを始めた頃に

頭の中でイメージしていたコト

それは、

オーケストラの指揮者が

タクトを操るように描けたら。。。 confident


というものでした。

指揮者のタクトの動きに反応して

演奏者の奏でる音を操るように、


筆の動きで音を

操れたらいいのになぁ~
。 bearing

そんな思いを、

現実にできそうなアイテムを見つけました↓



すごいでしょ? coldsweats02

愛のあるイメージは現実になるのかな

使ってみたいなぁ~これ。

筆のタッチが

聞こえてくる日が来るかもネッ notes

Catch!
 

Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

甥っ子、2歳の誕生日

土曜日、上野公園での

リズムペインティングショー終了後、

妹の子供の誕生日会

かけつけました。 birthday

2-sai

なかなか会いに行けなかったので、

全く、顔を覚えてもらえてない様子。 coldsweats02

でも、久しぶりに甥っ子に会えて

嬉しかったです。 coldsweats01

そして、山口から上京してきた

ユキンコ弟も加わって

3年ぶりに

兄弟全員集合の日
でもありました。

Image324
(甥っ子とユキンコ兄弟)

はい、ピース scissors

Catch!

Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

東京、今日も暑そうです

今日も、気温30度を

越すそうですね。 coldsweats02

でも、お天気がいいのは

ウレシイこと!

今日は上野公園

リズムペインティングします。 art

ueno-park

13時からの1回目は僕も初めての

かえるの噴水広場

15時からの2回目は五條天神前


今週は珍しく体調を崩してしまって

病み上がりですが、

たくさん発汗して、

体の毒素を

全部出そうと思います
impact

無事にパフォーマンスできますように!

遠くの方も応援してください~! happy02

イザッ。

Catch!
 

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

カセット入れるトコにi-pod

こんにちはッ!confident

ちょっと

ブログに間が空いてしまいました。

レバ刺しにあたったのかもしれません。

あ~苦しかった。 shock

話は変わって、

こんなCOOLな”ラジカセ”見つけました。↓ eye

lasonic

Lasonic i931 Retro Blaster

80年代ヒップホップ・ストリートシーンの

象徴的なラジカセ。 karaoke

そう、

映画「ワイルド・スタイル」や、

ビースティ・ボーイズのジャケットにも

登場してました。

あの時代のデザインって

とっても好きです。 happy02

デカくてゴッツくてメッキがキラリshine

でも、カセットを入れるところが

i-podじゃ~ん! lovely

この融合センスに拍手したいです。 good

yukinkoakira-72

リズムペインティング

使うには、ちょい重いかな

Catch!

Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »