« 7年ぶりのタモリさん | トップページ | いい天気♪イザッ、ヨヨコウへ »

2008年6月13日 (金)

世界を旅する美術館

shine代々木公園に突如現れた

宇宙船のようなこの建物。↓ coldsweats02

mobile-art

香港日本アメリカヨーロッパ

世界7ヵ国を旅する

美術館なんですって! happy01

今日はこの美術館で開催中の

『TOKYO CHANEL MOBILE ART ISSUE #2』

アート展に行ってきました。 run


中に入ると、まず

ヘッドホンとMP3プレイヤー

装着させられました。 music

雰囲気のある婦人の声が聞こえてきて、

彼女のナレーションに誘導させられながら

作品を鑑賞
していきます。


小難しい説明を

聞かされるのではなくて、

作品をもっと楽しく

鑑賞させてくれるための

ナレーションを聞きながら。。。

まるで遊園地の

アトラクションにいる

ような気分で数々のアートを楽しみました


映像、空間演出、オブジェ、などなど、

総合的にとっても楽しめました。 happy01


yukinko-akira6.10

帰り、建物の前でパシャリ。 camera

yukinko-hekiga

そして、すぐ近くにあるユキンコ壁画

久しぶりにパシャリ。 camera


今週土曜日は、この代々木公園で

パフォーマンスするので

観終わったら、

このアート展とユキンコ壁画を

是非、鑑賞されてみては?? confident



観覧は無料だそうですが、

ネットで予約が必要らしいです。

詳しくは↓をチェックしてみてくださいね。 shine

CHANEL MOBILE ART WEBサイト


Catch!

Line_3

|

« 7年ぶりのタモリさん | トップページ | いい天気♪イザッ、ヨヨコウへ »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

ユキンコさん、早いですね
もう行かれたのですね。
楽しそうです。
私も17日のチケットを持っています。
楽しみに行って見ます。
その前にユキンコさんのパフォーマンス、
「笑っていいとも」と楽しみがいっぱいですhappy01

投稿: mi | 2008年6月13日 (金) 12時37分

なんか楽しそう(>∇<)美術館か〜・・・日立にはないから行けないな(泣)
初めて行った美術館は東京国立美術館だったな(笑)何がなんだか分からなかったな!・・・小学生だしね(笑)
日曜日の笑っていいとも必ず見ます!

投稿: ゆきこ | 2008年6月13日 (金) 20時49分

不思議な建物ですね 楽しそうnote
いってみたいですねnote

巨大壁面も素敵ですねwink

投稿: Pink Saphaia | 2008年6月13日 (金) 21時48分

アートは本当に面白いと思います。

自分も発信する側なのですが、

思いついたコト、

感じたコトを自由に形に出来るってことは

ウレシイですよね~。

この旅する美術館も、すごく夢があっていいですよね。

この機会は二度と来ないと思います。

行ってよかったな。

投稿: ユキンコアキラ | 2008年6月15日 (日) 02時18分

今日は有給を取って、モバイル・アート展に行ってきました。
作品の多様性もバランス良く構成されていたし、
鑑賞法の趣向も凝らされていて、40分があっという間でした。
個人的にはレアンドロ・イルリッヒの作品が良かったです。
あの豪華なパンフも含め無料でこれだけ楽しませてくれる
シャネルってすごいですねeye

ユキンコさんの壁画詣でもちゃんとしてきましたよhappy01
ユキンコさんはお誕生日をどのように過ごされて
いるのだろう、ユキンコさんも、昨日集まった皆さんも
風邪引いてなければいいなぁと思いながら。
リズム・ボックス、大丈夫でしたか?

投稿: YC | 2008年6月23日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/21592862

この記事へのトラックバック一覧です: 世界を旅する美術館:

« 7年ぶりのタモリさん | トップページ | いい天気♪イザッ、ヨヨコウへ »