« ちょきちょき | トップページ | 7年ぶりのタモリさん »

2008年6月10日 (火)

東京空ノ下

僕がリズムペインティング

描く作品に

「東京空ノ下」

という絵があります。 confident

tokyo-sorano-sita

先週の日曜日も上野公園

描きました。

この絵を描く時、

空を見上げて、

「今、同じ空の下で共に生きている人のこと。」

「今、この街で、共に頑張っている人のこと。」


そんな人たちを

イメージして描いています



日曜日、この絵を描いていた頃

空で旋回して飛んでいたのは

鳥ではなく、

4、5機のヘリコプターでした


いろんな夢や希望に満ちて

生きている方々が

たった1人の負のエネルギーによって

傷つけられ、命を奪われてしまった。


絶対に許せない。 impact


近々、僕の弟が上京してくると

連絡がありました。

この街が弟にとっても

好きな街になって欲しいな。 confident


同じ東京空ノ下で、

頑張ろう! bearing

Catch!

Line_3

|

« ちょきちょき | トップページ | 7年ぶりのタモリさん »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

離れて暮らす家族や、忙しくてなかなか会えない友人など、大切な人達が同じ空の下で精一杯生きていると思うだけで、すごく頑張れます。
理不尽な事が多い世の中ですが、私はこの時代に生まれて良かったと思います。
この街が大好きです。

投稿: mihiro | 2008年6月10日 (火) 08時44分

タイトルを読んで、すぐ、日曜日を想いました。

東京空ノ下、私も頑張ります!

投稿: chika | 2008年6月10日 (火) 17時27分

ニュースを見て、ショックでした

街なみは今とは、だいぶ違いますが、初めてお勤めしたのが秋葉原だったので・・・。

東京に来られる弟さんのためにも、安心できる街になりますように

弟さんが近くにいるだけで、きっと心強いと思います。
兄弟力を合わせて頑張ってくださいね煜

土曜日は、最高のパフォーマンスでした
素晴らしかったです。
力を出し切った、清々しい姿
感動しました

ありがとうございます
これからも、頑張ってくださいね煜

投稿: 渚 | 2008年6月10日 (火) 18時31分

そうですね
ちょうど ユキンコさん は 今日も晴れてて 描いているんだなhappy01って 翼や虹などを想像していましたshine

矢先にそんな出来事でしたご冥福お祈りいたします
路上ライブ のアーティストさんたちは これから大丈夫なのか心配になりました
最近悲しいニュースが多くて
自分的には明るくしていたいのに
ニュースを見ると自分の感情まで
ネガティブになりそうになっていました
でも ユキンコさんの日記やライブをみて 励まされている方もたくさんいると思いますよwink
現にわたしがそうですhappy01
元気やパワーいただいております
前向きな思いやりのある日本になって欲しいです
頑張りましょう

投稿: Pink Saphaia | 2008年6月10日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/21531816

この記事へのトラックバック一覧です: 東京空ノ下:

« ちょきちょき | トップページ | 7年ぶりのタモリさん »