« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

パフォーマンス中止のお知らせ

こんにちは!

今日午後3時から

東京都美術館入り口で予定していました、

リズムペインティングですが、 art

雨のため中止にすることにしました

気持ちはやりたいのですが、

機材や、画材が雨に濡れてしまうと

ベストなパフォーマンスが出来ないので

今日は断念しました。 despair



遠くからお越しの皆さんや、

楽しみにしてくださっていた皆さん、

本当にごめんなさい! bearing



またリズムが合う日を楽しみに

しています
shine

取り急ぎ・・・。

Catch!
 

Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

パフォーマンス前夜

今夜は、ちょっと肌寒く感じて

長袖のジャージ

ひっぱり出した、

ユキンコです。

パフォーマンス前夜というのは

毎回、ワクワク感とドキドキ感が

たまりません。 happy01

tubasa

同じ日は2度とない

新しい出会いが必ずあるから


リズムペインティングは

本当に楽しいです
。 confident

昨日、新しいスケジュールを発表しました。 shine

今年の夏は、

北海道や、岩手にも行くことになりました。

これからも、

いろんな場所、いろんな人の所へ

飛んで行きたいなぁ~! airplane

自由に描くことが出来る

未来は楽しみです。 happy02

今日は午後2時から

東京ドーム22番ゲート前で

跳ぶぞッ♪


Catch!
 

Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

子供たちの瞳

水曜日の午後

多くの子供たちに囲まれて

リズムペインティング
してきました。 happy01

とてもいい時間でした。

みんな最後まで観てくれるかなぁ~って

心配だったのですが、

「欲しい!欲しい!」 happy02

「ハイ! ハイッ!」

大きな瞳ハート

最後までキャッチしてくれた様子。

kis

イラストのような雰囲気でした。

とっても嬉しかったです♪ happy01

みんなを前にして、

真剣勝負しました。

「君の背中に、ツバサがあるんだ!」って

言ったら

「ないよ~!」って返ってきましたが、、 coldsweats01

今日のこと、ずっと覚えてて欲しいなぁ~と

思いました。


自分の子供時代。

僕が6歳の時。

今日、出会ったみんなと

重ねて思い出しました
confident

akira-age6

シャンプーハットがないと

シャンプーできなかったなっshadow

(目を閉じると、後ろに怖いものを感じたから)


とかね。。。



跳べるはずさッ! shine

Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

おめでとう!ありがとう!

6月23日。今日は、

自分で言うのもなんですけど、

誕生日でした。

故郷のお母さん、お父さんに

感謝の日でもあります。 confident

この人生、本当にありがたいと思います

東京にも、父、母親代わりの

大切な人がいます。

僕の行きつけのお店で

いつも笑顔で迎えてくれるお二人。

tokyo-mama-papa

「今日はパフォーマンスどうだった??」とか、

「おなかすいてない??」とか、

いつも心配してくれる、マスターとママheart04

今日はバースデーケーキ

用意して、お祝いしてくれました。 cake

うれしい。 happy02

hu-hu-

ケーキにささったロウソクが、

とっても、明るく感じました。 shine

これから始まる新しい1年。

もっともっと、

がんばろうと決意しました。

行くぜ!ソノ先ノムコウヘ! run

Catch!

Line_3

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

上野の晴れ男

降水確率80%だった土曜日rain

今日は上野公園の

東京都美術館入り口で

リズムペインティングさせて頂きました!

3時からパフォーマンス開始して1時間。

終わりまで全く雨が降りませんでしたhappy02


hare-otoko

秋田や、仙台など

遠い所から来て下さった方もいらしたので、

無事パフォーマンス出来て

本当によかったです。 happy01


日曜日の天気予報も雨なのですが、

この勢いで、明日も

雨雲を寄せ付けないように

気合でなんとかしてみせます。 bearing


もし、パフォーマンスが無事に出来たら

僕を「晴れ男」として

認めてください。

さぁ、どうかな?? coldsweats01


日曜日は、午後2時から午後4時まで

代々木公園噴水前

ノリノリで描く予定です。 shine


イザッ!

Catch!
 

Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ちょこっとお知らせ

梅雨の季節に生まれた

ユキンコアキラです。 rain

この季節は苦手です。 bearing

週末のお天気心配です。

でも、でも!

気合で雨雲を

吹き飛ばします。 up



akira-ame

そして、、

ちょこっとお知らせですear

6月24日(火)に発売されるDVD

チョキチョキ・ザ・ムービー Vol.2」。

choki-choki-movie

4月に超満員

渋谷O-EASTで開催された

読者向けイベントを収録したDVD。

トップサロンによるヘアーショーで

原宿のサロンLIPPSさんと

僕がリズムペインティング

激しくコラボレーションした模様も

収録されています。 shine

詳しくは↓

http://www.naigai-p.co.jp/chokichoki/


そして、、

NHK WORLD チャンネル

「TOKYO Eye」。 tv

放送日は

海外向け放送(海外の視聴者向け)

6月25日(水)
NHK WORLDチャンネルにて
日本時間の15時15分より放送。

日本国内向け放送(国内の視聴者向け)

7月2日(水)
地上デジタルNHKデジタル教育3チャンネルにて
日本時間の22時15分より放送。

番組の公式HPは↓

NHK WORLD 「Tokyo Eye」 official website
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/tokyoeye/index.html
(英語版HPのみです)

番組OAスケジュールや予告編を

ご確認頂けます。


ということで。。。

気分もジメジメしちゃい気味ですがdespair

こういう時こそ、

いい
リズムを感じて

進んで行きたいですね! happy02


週末皆さんとリズムが

合うことを強く願っていま~す note

Catch!

Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

新宿に現れた、凄いビル

最近、西新宿

一際目を引くビル

現れました。 coldsweats02

cocoon-tower

ここ1年くらい、

このビルの出来る過程

なにげに気にしていました

すごくワクワクしたんですよ~。  happy01

ほぼ外観は完成した様子。


正式名称は「モード学園コクーンタワー」。

モード学園のビルなんですね。

調べたら10月に完成らしいです。  shine


このビルの形と、デザインが

どうして好きなのか? confident


それは、昔描いてた

ユキンコ像と重なるからかも?↓

yukinko


ビルの丸い窓のところに

ユキンコマークの顔の部分

当てはめてみました。↓  eye

cocoon-tower1

おっ! ピッタリ。  coldsweats01

ユキンコビル完成


Catch!
 

Line_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ひとり呑み

毎日繁盛している

居酒屋が近所にあります。 beer


僕は、ひとりで

居酒屋に平気で行ける人なので

入ってみました。 run

僕はレバ刺しが大好き。 shine

あと、もつ煮込み

煮込みのメニューに

牛筋の煮込みがあったので

マッコリーと一緒に頼みました。 happy01

20080613222449

ジャーん! shine

意外にピリ辛の味付け。

牛筋もとろとろ

きざみねぎが多めでうれしい

甘酸っぱいマッコリー

とってもマッチング~♪

でした。 good

taiyo-syokudo

こういう雰囲気のお店が大好きです。

マンプク、マンプク。 smile

Catch!

Line_3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

台所のスターウォーズ

近所のオモチャ箱  carouselpony

中野ブロードウェイで散歩しました。

マニアなお店が並ぶ

おもしろスポットです。 happy01

nakano

僕はSF映画系が大好きなんですhappy02

そう、

スターウォーズETとか、 shine

ゴーストバスターズとかグレムリンとか

バックトゥーザ・フューチャーとか。


いろんなショップを

見ているだけでもワクワクします。 heart04

今日とってもグッと来た一品。 eye

スターウォーズの

「R2-D2型シャンプー・リンスボトル」

r2d2

まぁ、カワイイ! lovely


僕は台所のハンドソープ入れとして

使うことにしました。

毎日、手を洗うのが

ちょっと楽しくなりそうでしょ? confident



ライトセイバー型・歯ブラシとか

マシュマロマン型
ボディーウォッシュスポンジ
とか

作ってくれたらいいのになぁ~。 flair

Catch!
 

Line_3

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

テレビの前で汗かいた。

今日も、東京はいいお天気ですね。 happy01

先週の火曜日、

笑っていいとも!増刊号の収録

に行った時も緊張したけど、

今日の放送も緊張しちゃいました。 coldsweats01

テレビに映る自分がすごく痩せてて

もっと食べなきゃなぁ~

と思いました。 shock


収録後、

絵が欲しいと言ってくださった

柳原可奈子さんとパシャリ! camera



お部屋に貼りますって言ってくれました。

ウレシイ一言です! happy02


今日は、これから準備して

初台の東京オペラシティー・サンクンガーデン

リズムペインティングします。
(14:00~16:00)

さぁ、現実に戻って、

今日もいっぱい描くぞッ!



イザッ! rock

Catch!
 

Line_3

| | コメント (25) | トラックバック (0)

未来が生まれた場所

代々木公園

リズムペインティングしてきた土曜日。 art

すごく久しぶりの、ヨヨコウでした。 happy01


そういえば、14日から、東京に新しい地下鉄

開通したんですよね。

今話題の「副都心線」です。 train

その影響もあるのか、

ヨヨコウも人が多かったような気がします

あと、路上表現者も多かったなぁ~coldsweats02

akira-ashi

代々木公園がいつまでも

東京のオアシスで

あってほしいなと思います
confident


過去にこう言われたことがあります。

「路上から未来は生まれない。」って。

当時僕のキャッチフレーズが

「路上から未来へ!」

だったんですけどね。


その時は、悔しかったけど、

でも、”いや、違う!” bearing

とはあの時、言えませんでした。


だけど、僕の「今」は

路上から生
まれたと確信しています。


「原点は絶対忘れてはならない。」


そう思いました。

もし、これから自分を

見失うことがあったとしても、

この場所に戻れば

思い出すことができます。 confident


僕にとって

代々木公園は、

一番大切な場所
です。 happy02


Catch!

Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

いい天気♪イザッ、ヨヨコウへ

今日とっても、いいお天気! sun

午後は2時から

代々木公園の噴水前広場

リズムペインティングart

himawari

ひまわりの黄色

今日の青空の対比が

とても清々しい感じでしょ? happy01


ひまわりのような

パフォーマンスが

出来ますように~! shine



リズムが合ったら遊びに来てくださいね♪


イザッ!ヨヨコウへ GO! run

Catch!

Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

世界を旅する美術館

shine代々木公園に突如現れた

宇宙船のようなこの建物。↓ coldsweats02

mobile-art

香港日本アメリカヨーロッパ

世界7ヵ国を旅する

美術館なんですって! happy01

今日はこの美術館で開催中の

『TOKYO CHANEL MOBILE ART ISSUE #2』

アート展に行ってきました。 run


中に入ると、まず

ヘッドホンとMP3プレイヤー

装着させられました。 music

雰囲気のある婦人の声が聞こえてきて、

彼女のナレーションに誘導させられながら

作品を鑑賞
していきます。


小難しい説明を

聞かされるのではなくて、

作品をもっと楽しく

鑑賞させてくれるための

ナレーションを聞きながら。。。

まるで遊園地の

アトラクションにいる

ような気分で数々のアートを楽しみました


映像、空間演出、オブジェ、などなど、

総合的にとっても楽しめました。 happy01


yukinko-akira6.10

帰り、建物の前でパシャリ。 camera

yukinko-hekiga

そして、すぐ近くにあるユキンコ壁画

久しぶりにパシャリ。 camera


今週土曜日は、この代々木公園で

パフォーマンスするので

観終わったら、

このアート展とユキンコ壁画を

是非、鑑賞されてみては?? confident



観覧は無料だそうですが、

ネットで予約が必要らしいです。

詳しくは↓をチェックしてみてくださいね。 shine

CHANEL MOBILE ART WEBサイト


Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

7年ぶりのタモリさん

超~快晴の火曜日。 sun

7年前も同じような快晴でした。

向かうは、新宿、STUDIO ALTArun

20080610142505

『笑っていいとも!』に出演してきました。 happy01

7年前は、

「似顔絵マスター選手権

クリスマスSP」というコーナーで

クリスマスケーキを持った

タモリさんを描いて発表しました。↓ eye

tamo-san2001

今日、すごく嬉しかったのが

タモリさん

この絵を覚えていてくれたことhappy02

そして、もっと嬉しかったのが

この絵、タモリさんのお宅にあるんですって

ちょっと潤んでしまいました。 weep

080610_1353
(写真は収録を終えてホッとした僕)


今回は、もちろん、

アレを披露してきました! art

放送は、6月15日(日曜日 10:00~11:45)

フジテレビ・笑っていいとも!増刊号

ニッポン人物遺産~のコーナーです。

リズムが合ったら観て欲しいです  shine

ホッ。 confident

Catch!

Line_3

| | コメント (19) | トラックバック (0)

東京空ノ下

僕がリズムペインティング

描く作品に

「東京空ノ下」

という絵があります。 confident

tokyo-sorano-sita

先週の日曜日も上野公園

描きました。

この絵を描く時、

空を見上げて、

「今、同じ空の下で共に生きている人のこと。」

「今、この街で、共に頑張っている人のこと。」


そんな人たちを

イメージして描いています



日曜日、この絵を描いていた頃

空で旋回して飛んでいたのは

鳥ではなく、

4、5機のヘリコプターでした


いろんな夢や希望に満ちて

生きている方々が

たった1人の負のエネルギーによって

傷つけられ、命を奪われてしまった。


絶対に許せない。 impact


近々、僕の弟が上京してくると

連絡がありました。

この街が弟にとっても

好きな街になって欲しいな。 confident


同じ東京空ノ下で、

頑張ろう! bearing

Catch!

Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ちょきちょき

リズムペインティング日和土曜日sun

午後2時から

上野公園の西郷さんの前

パフォーマンスしました。 art

最近、新しいお客さんが増えて

益々、ウレシイです。 happy01



そして。。。


パフォーマンス終了後、

原宿の美容室LIPPSGO! run
20080607192919

担当の矢崎さんゴットハンド

カットしてもらいましたhairsalon


スタッフの皆さんはとてもオシャレshine

そして皆さんとってもフレンドリー。 confident



お気に入りの場所のひとつです

前髪もちょうどよくなって

大満足でしたhappy02


あれっ?

鏡の奥に映ってる

青い服の彼

知ってる。 coldsweats02

Catch!

Line_3






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

前髪を切ろう

美容院の予約を入れました。 telephone

担当の美容師さんは

とてもセンスがいいので

ここ1年は同じ所に通っています。 run


僕は髪が伸びるのが

早いような気がします


リズムペインティングの時

汗をかくと、

余計に前髪が邪魔ですcoldsweats01

明日は担当の美容師さんに

ちょっと前髪を

短めにしてもらうように

伝えようかな
。。。

spock

と思った時、

パソコンデスクに置いている

スタートレックのフィギア

「スポック」に目が止まりました。 eye


もし、スポックのような

髪型にしてみたら


「オレ、絶対似合わないよなッ?」 think


試しにパソコン

チョチョッと合成してみました。↓

spock-akira

悔しいけど、

ちょっと似合ってる。。。 coldsweats02


これなら、前髪が

邪魔にはならないけどね。。。

Catch!
 

Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

寝顔をキャッチ!

いつも、

家の中で寝ていることが

多いハム君dog

今日は、

ちょっと蒸し暑かったのか

息苦しかったのか??


外で昼寝中ですsleepy

hamu-zzz

ほっぺたの肉

枕代わりになっているように

見えますが。。。 coldsweats01


彼の貴重な寝顔ショット

キャッチできました。 camera


いい夢見ろよ!

Catch!

Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

代々木公園の階段

代々木公園にある

この歩道橋の階段run

僕はこの階段を

上がって行くのがとても好きです

akira-hamu

それは何でだろう?  confident


一段、一段、

上がって行く時、

向こう側の風景は見えないけど

広い空と、階段との境目

引き寄せられる感覚

好きなんだと思います。  shine


イザッ!ソノ先ノムコウへ!

Catch!

Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

Tシャツと森林再生

新宿伊勢丹本店

開催中の

「ボンズ・ウィズ・デザイナーズ・
チャリティーTシャツ展」

(6月10日まで)

に行ってきました。 t-shirt

国内外の有名

ファッションブランド


参加しています。 shine


代金の一部は森林再生などの、

チャリティーになるそうです
confident

tree-t

好みのデザインとTシャツサイズを

選んでオーダーします。

カワイイデザインばかりで

かなり悩みました。。。 coldsweats01



お気に入りのTシャツも買えて

森を再生する活動にも

参加できる
なんて、

とってもいいことですね。 clover


興味のある方は

是非チェックしてみてくださいね~♪

Catch!

Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

快晴って幸せ!

昨日とは

打って変わって快晴になった

日曜日の上野公園sun

爽やかな気持ちで

現場に向かいましたrun

リズムボックスも、

お色直しして、気分も高揚♪

new-color

今日は1時間だけの

リズムペインティングショーだったので

ちょっと残念だったけど、 bearing

沢山の人が足を止めてくださって

本当に嬉しかったです
happy01


今月は上野公園

パフォーマンスする回数が多くて、

6月21日(土)

東京都美術館の広場でも

描くので、とても楽しみです! art

詳しくは、ライブスケジュール

お知らせします!



リズムが合いそうな日があったら

是非、観に来てくださいね♪


よろしくお願いします~ wink

Catch!

Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »