« 井の頭公園は雨かしら? | トップページ | 画材を買いに新宿へ »

2008年5月26日 (月)

無人とうふ屋

近所の静かな商店街

こんなとうふ屋があります。

お店の人がいつもいない、

「無人とうふ屋」。

to-fushop

いつも小さなショーケースに

とうふや、厚揚げがんもなどが

並んでいます。

「代金はこちらへ!」という

メッセージがあって

箱にお金を入れるように

なっています。

どこかの、田舎町なら

あるかもしれないけど、

東京でこういうお店は

珍しいでしょ?


今日は、

「おからドーナツ」を買いました。

3個で200円

doughnut

このおからドーナツ

すごく好きな味と食感で、

とてもモチモチしています。

やさしい甘さとおからの風味

ちょうど良くて

懐かしい味なんですよ。

「ここのドーナツ、美味しいね!」って

作っている人に

いつか言いたいけど

いつもいないから

伝えられません

作っている人はきっと

やさしい笑顔のおばちゃんだと

想像しながら

今日もドーナツを食べました。


意外に

ごっつい、おっちゃんの

ドーナツだったりして。。。

でも、

おいしいから、いいんです。

Catch!

Line_3

|

« 井の頭公園は雨かしら? | トップページ | 画材を買いに新宿へ »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

そのお豆腐やさん行ってみたいです~!!
場所はどこですか??

投稿: 37A | 2008年5月26日 (月) 21時28分

なんだかとってもいい心がほこっとする日記ですね。
ドーナツも美味しそう。
一度食べてみたくなります。
いつか、作り手の方に伝わるとよいですね。

投稿: suu | 2008年5月26日 (月) 21時30分

お豆腐やさんのおからドーナツおいしそうcoldsweats01
ヘルシーだし。

ユキンコさんの元気の元ですか

東京で無人のお店なんて、なかなかないでしょうね。

投稿: スミ | 2008年5月26日 (月) 21時50分

あははごつい おじさん
うけてしまいましたsmile
ユキンコさんも
豆腐系好きなんですね
厚揚げや豆腐いいなぁscissorshappy01restaurant
煮物や 豆腐ハンバーグを作りたいです
ドーナッツなんて 難しい技ですねshock
それは凄いですよwinkしかも無人なんて
茨城にもないですねぇhappy01手作りはあるけどhappy01
おばさんに会えたら似顔絵書いてくださいねhappy01

投稿: Pink Saphaia | 2008年5月26日 (月) 22時03分

風情があって素敵なお店ですね〜!

投稿: びんず | 2008年5月27日 (火) 00時43分

「やさしい笑顔のおばちゃん」の箇所を読みながら
『いやいや、こういうのに限ってごっついおっさんが
作ってたりするんだよ』と思っていたら、すぐその下に
ユキンコさんも同じことおっしゃっていて
ものすごくウケました。

お金入れる箱にメッセージを書いた紙を入れたら、
作っている方もきっと喜ばれるのでは?

投稿: YC | 2008年5月28日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/21184137

この記事へのトラックバック一覧です: 無人とうふ屋:

« 井の頭公園は雨かしら? | トップページ | 画材を買いに新宿へ »