« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

土曜のヨヨコウ雨止まず

5月最後の日

今日は代々木公園

リズムペインティングをしました。

といっても、

小雨が降ったり止んだりで rain

コンディションが

非常に悪くて


最初の3枚を描いて

撤収しました
bearing

hands

でも、一心不乱に3枚描けたので

良しとしますhappy01


雨に当たる手の表情が

描きたくなった
ので

スケッチしました。 confident

たまには雨のシャワーも

いいもんです
paper


明日は、上野公園

描きます!(11:00~)


今日出来なかった分、

明日に繰り越して


カラッと描きます up

Catch!

Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

前線を引っ張りたい

早いもので、

5月も終わりですねcoldsweats02

これから梅雨の季節

ジメジメした日が多くて、 rain

洗濯物がなかなか乾かなかったり

体調も崩しやすいので

苦手な季節ですsad

tenkizu

今日の天気図

前線と等圧線の動きを見ると、

明日の天気は雨が降りそう。。。 weep


前線にヒモを付けて

ちょっと南にクイッ

引っ張りたい気分ですbearing


明日は、

代々木公園噴水前広場で

リズムペインティング


予定です。(13:00~、15:00~)


いい週末になるといいですね~! shine

Catch!

Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

お色直し

去年の夏、

7台目になった

リズムボックスshine

DJX-n

今使っている7台目は、

故障もなく、安定して動いていますが、

だいたい、1年半に一度

壊れてしまいますimpact


激しい動きの中で、

ストラップが切れて、地面に落としたり

足を滑らせてぶつけたりsad


精密機械なので、とても気を使います

でも、皆さんの前で気にしすぎるのも

カッコ悪いので、


家に帰ってから

「大丈夫だった??」って

独り言を言いながら

メンテナンスしていますcoldsweats02


真っ白なボディーも

過酷な状況の中で

だいぶ汚くなってきたので

今日はお色直しです。 shine


ピカピカの

キレイなボディーで

また、今週も頑張ろう! happy01

Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自分流瞑想の時間

河川敷

靴を脱いで

裸足になって、

あお向けになってしばらくの間

空を観ました。 confident


広い空をずっと観ていると

どこに焦点があっているのか

分からなくなってしまいます。

my-shoes


明るい空を観る時

視界に現れて来るヤツshine

星みたいに光ながら

チカチカ動く無数のヤツ

あれって何が見えているんでしょうね?

chika-chika

あともう一種類あって、

透明な糸ミミズみたいなヤツ

目で追いかけると、逃げて行くんです。

見えるの僕だけ? coldsweats02


こういう時間に、

宇宙のことや、生命のことを

考えているとすごく面白いflair

今日は、

「宇宙の果ては、宇宙の始まり」

ということについて考えていました。


心を開放すると

とてもリラックスできますconfident

Catch!

Line_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

画材を買いに新宿へ

今日は、

新宿の世界堂本店

画材を買いに行きました。 run

crepas

受験生だった頃

新宿御苑の予備校だったので

この世界堂は

長いお付き合いです。 confident

日本で一番大きな画材店じゃないかな?

1階から5階まであって

品揃え豊富です。 shine

sekaido-cafe

もうひとつ紹介したいのは

このビルの5階にある

「喫茶室パレット」という喫茶店。 cake

目の前は新宿御苑

とても眺めがいいんですよ

お気に入りの場所です。  happy01

kenketu

帰り、新宿通り

献血の看板が目に留まりました。

僕は血液型がO型なんですが、

一番血が足りない

「超ピンチ」でした。 coldsweats02

AB型の人はピンチ

「超」が付くと

ホント大変なんだろうなって

受け止めます。 think


でも、僕も血が足りないので

いつも献血の看板の前を

素通りしてしまいます


ごめんなさい。 bearing

Catch!

Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

無人とうふ屋

近所の静かな商店街

こんなとうふ屋があります。

お店の人がいつもいない、

「無人とうふ屋」。

to-fushop

いつも小さなショーケースに

とうふや、厚揚げがんもなどが

並んでいます。

「代金はこちらへ!」という

メッセージがあって

箱にお金を入れるように

なっています。

どこかの、田舎町なら

あるかもしれないけど、

東京でこういうお店は

珍しいでしょ?


今日は、

「おからドーナツ」を買いました。

3個で200円

doughnut

このおからドーナツ

すごく好きな味と食感で、

とてもモチモチしています。

やさしい甘さとおからの風味

ちょうど良くて

懐かしい味なんですよ。

「ここのドーナツ、美味しいね!」って

作っている人に

いつか言いたいけど

いつもいないから

伝えられません

作っている人はきっと

やさしい笑顔のおばちゃんだと

想像しながら

今日もドーナツを食べました。


意外に

ごっつい、おっちゃんの

ドーナツだったりして。。。

でも、

おいしいから、いいんです。

Catch!

Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

井の頭公園は雨かしら?

日曜日の午前9時。

ザーザー降りの雨音rain

目が覚めました。

「今日はパフォーマンス中止かな?」

一瞬そう思ったのですが、

雨の降る中

とりあえず、

井の頭公園に向かいました。

でも、不思議なことに

吉祥寺に着いて、外に出たら

雨が止んでいました。 coldsweats02

yuhi

井の頭公園の野外ステージ

午後になって、

空が明るくなってきて

人もどんどん増えてきました。

今日も、ハラハラしましたが

思いっきり

リズムペインティングできました! happy01

ホッ。


帰り道、西の空に

とてもきれいな夕日を見ました。 shine

来週はギラギラの太陽の下で

描きたいな。 sun

Catch!

Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

おてんと様ありがとう♪

今日は丸の内で

「ヘブンアーティストin丸の内」

出演してきました。 run

国際フォーラム

新有楽町ビルの2ヶ所で

リズムペインティングしましたart


天気予報では午後から

降水確率70%でしたが、 rain

気持ちが空に届いたのか

パフォーマンス中、雨も降らず cloud

無事、絵が描けました

tokyo

帰り道、東京駅前でパシャリ! camera

あっ、木の枝に

何かぶら下がってる!!



日曜日は

井の頭公園の野外ステージ

11:00~と13:00~の2回

パフォーマンスの予定です。 happy01

明日も雨から守ってください~。

お願いします bearing

Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

てる子頑張れ!

土曜日、日曜日の

お天気が心配です。 bearing

明日は、「ヘブンアーティストin丸の内」。

東京国際フォーラム(12:30~)

新有楽町ビル(14:00~)の2回、

リズムペインティングショーの予定です。

曇りでもいいから思い切り

リズムに乗って絵を描きたいなぁ! happy01


teru-ko

てるてる坊主の「てる子」パワー

なんとかして欲しいです。 sun

イベントが無事に開催されるように

てる子!頑張れ♪

Catch!

Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

セルフ撮影の動画です

今年の2月、

初めてパリに行き

ポンピドゥーセンター広場で行った

ゲリラ・リズムペインティングairplane

その、初日の模様を記録した動画

公式サイトに2つアップしましたmovie

you-tube

1つ目は「カレナイ花束」

2つ目は「ソノ先ノムコウへ」

僕自身が画板の後ろに

カメラをセットしてセルフ撮影しました。 shadow

孤独なスタートから始まる、

約20分間の記録です。 confident


描いている絵は

あまり見えないですが、

パリの皆さんと僕の

出会いの温度変化を

感じてもらえたら嬉しいです
happy01


今週土曜日は

「ヘブンアーティストin丸の内」

出演します。

これからも

あの緊張感を

忘れないように

描き続けよう! bearing

Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

まったく新しい楽器が出た!!

僕がリズムペインティング

使っているリズムマシン、DJX-2B

これを開発したヤマハ楽器から

新感覚の楽器が登場したんです! lovely


その楽器が体感出来ると知って

初台の東京オペラシティータワーにある

「NTT インターコミュニケーションセンター(ICC)」

行ってきました。 run

icc

この電子楽器は

「TENORI-ON」という名前で↓ eye

tenori-on

ヤマハ楽器と

メディアアーティスト第一人者の

岩井俊雄氏

共同開発したものだそうです。


無数に並ぶLEDボタンを押すことで

音が増えたり

メロディーになったり

します。

わ~楽しい happy01

こんなにシンプルな

インターフェイスなのに、

とても、奥が深くて

無限大の音とリズムが

直感的に作れること


触って実感しました。 shine


嬉しいことに、

電池駆動で、SDカードスロット付き。

これに、ストラップを付ければ

「TENORI-ON」でリズムペインティング sign02

なんてことが

出来るかもしれない!? flair

Catch!

Line_3



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

押入れから出てきたモノ

押入れの整理をしていたら

たまたま

昔のアルバムを発見しましたeye

album

つい片付けを中断して、

見入ってしまいました。

yo-chienji

この写真は

幼稚園時代の僕ですが、

ちょっと、じゃないですか?

そう、男の子も、女の子も

みんな
上半身裸なんです。 coldsweats02


僕が通っていた幼稚園

「裸教育」と銘打って

夏でも冬でも一年中みんな

上半身裸
でした。 wobbly


当時はそれが当たり前だと

思っていた
けど

今考えると、

凄い幼稚園だったと思いますconfident


でも、お陰様で病気をしない

丈夫な体になったと

思いますが。。。 rock



しかし、

相当、楽しそうに

踊っているな~

やっぱり、

リズムに乗って

未来へ進んで来たのかな
run


Catch!

Line_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

パレットダコ

ペンダコならぬ、

パレットダコ art


3年くらい前から

パレットを持つ左手

人差し指付け根に

現れてきました



重いパレットを支える

大切な部分です。 rock

palette-tako
palette-tako1

よく、お客さんに

「その箱の機械、重いでしょう?」

聞かれますが、

実は、リズムボックスより、

この木製のパレットの方が

重く感じてしまう事が多いんですよ
bearing


パフォーマンスで激しく体を動かすと

腕に力が入らなくなって、

パレット

水平に持てなくなります

そうすると、絵の具が

パレットから、
たれてきます。 coldsweats02


パレットが傾いてきたら、

「ユキンコ、バテたな!」

と思ってください。 coldsweats01


今週土曜日は

丸の内で開催される

「ヘブンアーティスト in 丸の内」

出演します。

詳細はスケジュールにアップしたので

チェックしてくださいね~! shine


Catch!

Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

上野公園でトベルハズサ!

今日は12時より

上野公園

リズムペインティングショー

2時間行いましたart

toberuhazusa

すごくいい天気でしたsun

気持ちはイラストみたいに

高く跳んで描きました
happy02


お客さんもたくさん集まって下さって

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!



僕がパフォーマンスで描く

「ツバサ」という絵。

3年ほど前から描き続けている

大切な一枚です。 confident

2月に

パリのルーブル美術館

「サモトラケのニケ」の彫刻の

翼を観てから、

以前よりも

このテーマが好きになりました


翼をイメージすると、

自由とか、挑戦とか、可能性とか。。。

そういう気持ちになりますbearing


いつだって、

自分の背中に

見えない翼があることを

信じようと思います
bearing


「トベルハズサ!」

Catch!

Line_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

駒沢オリンピック公園へGO!

今日は、土曜日。

世田谷区の駒沢オリンピック公園

リズムペインティングしてきました。 sun

komazawa-kouen

今週末は

なんとかお天気もちそうです

今回、初めてこの公園

パフォーマンスしましたhappy01


公園の真ん中にある中央広場

舞台になったのですが

この広場、半端なく広~いですcoldsweats02

代々木公園では

200人くらいお客さんが集まると

通りの邪魔になる心配を

しないといけませんが、

駒沢オリンピック公園

もし600人集まっても

全く問題ないくらいの広さでした。 coldsweats01


近い将来、

600人くらいお客さんが


集まるようになりたいなぁ

もっと頑張らないと。。。 bearing


日曜日は、12時から

上野公園

リズムペインティングします。

是非、観に来てくださいね note


魂を爆発させて! impact

イザッ!

Catch!

Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

水族館で海の世界

資料集めを兼ねて

京浜急行「大森海岸駅」から

徒歩8分の

しながわ水族館

行ってきました。 fish
20080404122547

最近、しながわ水族館は

ヘブンアーティスト

新しい活動場所として

加わったところです。

平日でも、子供たちでにぎわって

いました。 gemini


20080404125614

やっぱり、写真で見る魚より

目の前で泳ぐ生きた魚を

見る方が、美しいです
lovely


地上の世界に住む生き物は

浮いて生活できないけど、

水中の魚たちは

浮いて、泳いで生きていて

自由に動き回っている姿が

とても、癒されます
confident


地球は陸地の世界よりも

海の世界の方が広く深いのですから

人間の

想像を超えた

世界なのかもしれません shine

20080404125502

生まれて初めて

「ヒトデ」を触りましたcoldsweats01

最初はちょっと怖かったけど

意外に触ってみると

優しい生き物でした。

ヒトデって、

もっと分かりやすく、

目とか口とかあれば、

可愛いいかもしれませんね



じっと見ていると

ヒトデが何かメッセージ

発信しているような

気がしましたeye

ビ、ビッと来たかもthunder

Catch!

Line_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

初めて路上に立った場所

太陽を見るのは久しぶり

のような気がした今日。 sun

カメラを持って外に出かけました。

場所は原宿表参道

明治通りの交差点を

渡るとキディーランがあります。 run

omotesando1

8年前のこの季節

この場所で初めて路上で絵を描きました

omotesando2

今は、地べたに座って

アクセサリーを売ったり、

ポストカードを並べたりする人は

いなくなってしまったけど、

以前は、場所取りが大変なほど

自己表現する人たちで

あふれていました
coldsweats02

僕もその中の一人として

この場所

路上デビューしたわけです。


初めて路上に立った日、

もし、誰にも相手にされなかったら

再び路上で表現することを

諦めてしまったかもしれませんconfident

全く知らない人から

「がんばってね!」

と言われたのがとても、とても、

嬉しかったんです。 happy02

その時の僕を忘れている人たちも

多いかもしれないけど、

またいつか、

思い出してもらえるように

頑張らなきゃ
と思いまいた。 happy01



帰り、歩いていると

お姉さんに

「ワタクシ、モデルプロダクションのものなんですが・・・。」と

キャッチされました。 kissmark

「失礼ですが、お歳はいくつですか?」と聞かれたので

「。。。25歳です。」と

言っちゃいましたcoldsweats01



ごめんなさーいheart03

Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

オリジナルプリントがキメテ

これからの季節

暑くなってくると

リズムペインティング

半端なく汗をかきますcoldsweats01


パフォーマンスで着る

衣装が、足りないので

無地のロンTを使って

オリジナルプリントしてみましたt-shirt

題して

「イキル」ロンT shine


1.最初、紙にマジック

  ドクロの絵を描きました。 pen
ikiru-t-1

2.出来上がった絵とシルクスクリーン

  のシートを貼り合せ、感光させて

  を作ります。
ikiru-t-2

3.ドクロの版をシャツいっぱいに

  敷き詰めて1つ1つプリントしました。 bearing
ikiru-t-3

4.インクが乾いたら完成です。

  「イキル」ロンT

  デキタ! happy01
ikiru-t-4

手ごろな値段で買える

無地のロンT


オリジナルのプリント

世界に1つだけの衣装

生まれ変わりましたflair


ちょっと不気味かな。。。 coldsweats02

まいっか。

Catch!

Line_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

2本の映画でボブ・ディラン

最近、2本の映画

観ました。 movie

「ファクトリー・ガール」

「アイム・ノット・ゼア」

(共に渋谷シネマライズで公開中)


「ファクトリー・ガール」

60年代に

アンディ・ウォーホール

ミューズとして

一躍「時の人」となった

「イーディ」という 女の子のお話。 boutique


彼女がボブ・ディランと出会って、

アンディとの関係が崩れ決別。

ドラッグによってボロボロになっていく

彼女の姿は、

あまりにも切なくて、

悲しいストーリーでした
weep

dylan

そして、「アイム・ノット・ゼア」

ボブ・ディランには

6つの側面があるらしいんです。

「探求者」、「詩人」、「フォークシンガー」

「映画スター」 、「ロックシンガー」、「アウトロー」


そしてこの6つの側面を

6人の俳優が演じているというお話confident


どちらも、

もう一度観たい映画です。 shine


ボブ・ディランの曲で

僕が一番好きな曲

Like a Rolling Stone」。 note


どう転ぶか解らない人間の運命

だけど

僕は希望を持って

ソノ先ノムコウへ

転がって行こうと思いますconfident

皆さんも聴いてみてくださいね♪

Catch!

Line_3


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ありがとう!ひたち

ひたち国際大道芸

最終日

多賀会場で開催されました。 shine

hitachi

常陸多賀駅前から

真っ直ぐ伸びる

約300メートルの道路

商店街の路地など

さまざまな場所で

パフォーマンスが

繰り広げられました。 notes


雨が降ったり、

止んだりでしたが


イベントの熱気が空に届いた

ようで、午後はだんだん

空が明るくなってきました
confident


去年に続き

2回目の出演だったのですが、

一年ぶりに会えた方も

たくさんいらっしゃいました



イベント2日間のうち、

絵をプレゼントした方の中で

4組の方に

「今度、家を新築するので、飾ります!」

と、同じことを言われました。 coldsweats02


たまたまだったのだろうけど、

ちょっと不思議でした

僕の絵が必要な方に

タイミングよく渡るのは

とても幸せです。 happy01


ひたちの皆さん

どうもありがとうございました!


Catch!

Line_3





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ひたち国際大道芸

茨城県日立市

10日、11日の二日間

開催されるイベント

ひたち国際大道芸shine

今年が17回目だそうです。

歴史のあるこのイベント

国内外のアーティストが

32組集結しました
happy02


初日、

僕は、作りたての

ユキンコジーンズdenim

履いて、リズムペインティングしました

jeans

フロントには、僕が使っている

パレットをプリント。

このお気に入りの

ジーンズを履いて

3ステージ描きました。 notes


昼間のプログラムが終了したあとは

日立新都市広場

このイベントの名物である

夜会が始まりました。 night

yakai

パフォーマーの皆さん全員

仮面を付けて、広場に集まりました

僕も、仮面を付けて、

パレットと筆とリズムボックスを

持って、パレードに参加しました

カラフルな照明と音楽が広場を

包みました
moon3


とても美しい時間が

流れていきました。


二日目も、

がんばるぞ~ rock

Catch!

Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ART BOOK

10年前

都内に何軒か

お気に入りの画集の専門

ありましたが、

最近は、少なくなってしまって

ちょっと寂しいです
weep


僕が学生だった時は

池袋にセゾン美術館があって

そこに、品揃えがとても豊富な

お店がありました
book

当時はなかなか画集が買えないので

図書館のようにそこに通っていました。

僕のような学生も多かったので

人気のある作家の画集

立ち読みで

売り物なのに

手あかで汚れてたりして。。。

当時アンドリュー・ワイエスの3万くらい

する画集があって

すごく欲しかったなぁ。 sad

books

渋谷のパルコの地下にある

LIBROという本屋は

よく行くお店です。 run

洋書が充実している

渋谷に行く時は

時間があれば、必ず寄ります。

大きさ、厚さのさまざまな画集が

棚に並んでいるのを見ると

ワクワクするんですよね
happy01


今回は、

スペインリアリズムの画家

アントニオ・ロペス

画集を見つけたので

購入しました。


その後、

代々木公園のベンチに

座って、ゆっくり画集を見て

帰りました。 confident


明日はひたち国際大道芸で

リズムペインティングします


今日感じたことが、

出せたらいいな
shine

トベルハズサ!

Catch!

Line_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母の牛、子供の牛

六本木ヒルズ

森美術館

開催中の展覧会

英国美術の現在史:
ターナー賞の歩み展


鑑賞してきました。 building

hils

irigutchi

イギリス現代美術

展覧会だったのですが、

数多くの話題作の中で

今回、一番興味があったのは eye

ダミアン・ハースト

「母と子、分断されて」という作品。

ushi

ホルマリン漬けになった

親子の牛


そして、二体の牛

スッパっと縦に切断されていますthink

90年代に発表された

この作品は、

写真で見ただけでも

衝撃的なものでした。



今回、本物を間近で観る

ことができましが、

とても戸惑いましたcoldsweats02

作品に対する感想を

書きたかったのですが、

まとまりませんでした

ただ、ひとつ、

目を閉じた子牛の

表情を見た時

なぜか穏やかに見えました。

できることなら

もう一度、

親子に戻してあげたい


そう思いました。 despair

Catch!

Line_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

GW最後の代々木公園

ゴールデンウィーク最後の日。

爽やかな晴天でした sun

GW最終日は代々木公園

リズムペインティングショーをしました。

大分→小倉→代々木公園

この連休はいいリズム

パフォーマンスできました。 rock

yoyoko-0805
(写真はパフォーマンス終了後)

リズムペインティング

最近挑戦してきたコト

暗い下地から、

白で描き出すこと

黒以外の色を使うこと

リズムボックスの曲の

アレンジなど。

だんだん、

リズムをつかんで来た

ように感じます。 confident


今週の土、日

とても楽しみにしている

ひたち国際大道芸です。

がんばるぞ~ up

Catch!

Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

九州3日間が終わった

九州最終日

リズムペインティングショー

アミュプラザ小倉でした。 happy01

小倉北九州市ですが、

関門橋を渡れば

僕の故郷山口県なんです。

電車に二時間も乗れば

実家にも帰れるなぁ。 confident

なんて、ちょっと思いました。


小倉は初めての場所

どんな反応か楽しみでしたeye

場所はショピングモール。

計三回のステージをしました。


パフォーマンスが終わって、

母から電話がありましたphoneto


「今、小倉におるんよ!」


母は僕に内緒で、

パフォーマンスを

観てたんです


昨日、大分で、

母の日に贈る壁画

描いたばかりだったので

気持ちが届いたのかな!

母にもパフォーマンス見せることが

出来て、とてもよかったです。 heart04



帰り、お世話になった

イベントスタッフの皆さんと

記念撮影。 camera

staff-yukinko
(写真はアミュプラザイベントスタッフの皆さん)

この3日間

九州でたくさんの出逢いと

思い出が生まれました。

皆さん、

どうもありがとうございました! happy02



kokura-stas

小倉駅の新幹線のホーム

きれいな夕日を見ましたshine

なんだか力がみなぎってきました

ありがとう、九州

また行きたい sign03

Catch!

Line_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

大分発!母の日に贈る壁画

大分トキワわさだタウン最終日。 confident

今日もいいお天気に恵まれました。

そして、、

5時間で特別な壁画

みんなの力で完成させましたhappy02

題して

「母の日に贈るメッセージ壁画」

です。 heart02

ooita-hekiga1
(写真は完成直後スタッフの皆さんとデキタ!)

中央には

僕が描いたカーネーションのブーケ。

その周りには

150人分のお母さんに贈る

メッセージカードpresent

ooita-hekiga2

「お母さんありがとう!」の気持ちが

こんなにたくさん集まって、

とっても温かい壁画になりました

協力してくださった皆さん、

本当にありがとうございました happy01


たくさんのカードの中で

とても印象に残ったのは

天国のお母さんに向けて

書かれたメッセージでした。 confident


絵具で描く絵は今までたくさん

描いてきたけど、

みんなの愛で描いた絵

これが初めてですshine

ooita-hekiga3

完成した壁画は、

5月11日の母の日まで

大分市のトキワわさだタウン内

センター広場
で展示しています。

あなたのお母さん贈る

気持ちと重ね合わせて

観て、感じて欲しいです


僕は今晩、

小倉入りしました。

明日は小倉駅直結の

ショッピングモール

アミュプラザ小倉

リズムペインティングショー

13:30~ 15:30~ 17:30~の

計3ステージします!

リズムを合わせて

遊びに来てね~ッ scissors

Catch!

Line_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

が~まるショー・ユキンコショー!in 大分

今日は

大分市のトキワ・わさだタウン

リズムペインティングショー

気温は25度を超え、 wobbly

暑さでクレヨンが溶けてくるほどでした。  sun


同じ事務所の先輩

「が~まるちょば」さんと

僕とで

交互に2ステージしました。 

gamar-yukinko
(写真はが~まるちょばHIROPONさんとケッチさん)

わさだタウンの皆さん、 

暑い中応援してくださって

どうもありがとうございました~!
  lovely


たっぷり

キャッチ出来たかな?

sonosaki
(写真は今日最後の一枚)

今日最後に描いた

「ソノ先ノムコウヘ」

暗闇からスタートして

白で描き起こしていきました

光がさせば道は自然と

観えてくる


そんなイメージで出来た

一枚でした。 art

明日は同じく、

トキワわさだタウンで

母の日に贈る壁画を描きますよ!

僕と皆さんでコラボレーションして

描くので遊びに来てくださいね~  note

Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

エビちゃんがお出迎え

大分からの日記です。 pencil

羽田空港から1時間半

ビュ~んと airplane

大分空港に到着しました。

空港の荷物受取コンベア

動きだして、最初に出てきたのは

預けた荷物ではなく

巨大なえびのお寿司 sign02

kaiten-susi

確かに。。。回転寿司みたいcoldsweats02

びっくりでしょ? coldsweats01

大分はお寿司も美味しい

でしょうね!

土曜日、日曜日は大

エビに負けない

活きのいい絵

描きますよhappy02

トキワわさだタウン

お待ちしています~ up

Catch!

Line_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

跳べ ! GW イザ、九州

去年のゴールデンウィーク

韓国安山大道芸フェスティバル

リズムペインティングしましたが、

今年は3日間九州で描きます sign03

hikouki

5月3日は大分市・トキハわさだタウン

リズムペインティングショーなんですが、、、

この日はなんと! happy01

サイレントコメディーデュオ

「が~まるちょば」さん

サイレントコメディーショーがありますよ!

そして

5月4日は、トキハわさだタウン

「母の日に贈るメッセージ壁画」と題して

僕と来場者の皆さんが

コラボレートして愛情いっぱいの

壁画を作ります
heart04

5月5日は北九州市小倉・アミュプラザ

開催される

「アミュプラザ小倉・大道芸フェスティバル」

リズムペインティングショーに

出演します。 confident




ゴールデンウィーク

リズムを合わせて

是非、ご家族・お友達と一緒に

遊びにきてくださいねッ! note

皆さんにとって

忘れられない

ゴールデンウィークに

なりますように!
 confident

跳べッ!

Catch!

Line_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »