« 削って、スッキリ♪ | トップページ | リズムボックスとの出会い »

2008年4月22日 (火)

フランスから来たヴラマンク展

新宿の

損保ジャパン東郷青児美術館

開催中の展覧会

「モーリス・ド・ヴラマンク展」

行ってきました。 art
vlaminck

フランスでたまたま見た

ヴラマンク展のポスター。

それが興味の始まりでした。 shine


今日、最初期から晩年までの

80点にもおよぶ作品を

鑑賞しました。

作品の8割は

意外に暗く渋い絵でした。 think

スピード感のあるタッチと、

重厚で鮮やかな色彩の画風

彼の晩年の作品だと知りました。

長い年月、試行錯誤した結果

生まれた絵。

僕が一番印象に残った絵は

「雷雨の日の収穫」という

作品でした。

また必ず行きたいと思います。 confident

Catch!

Line_3




|

« 削って、スッキリ♪ | トップページ | リズムボックスとの出会い »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

ヴラマンク展、行ってみたくなりました。

6/29まで開催しているんですね!

投稿: スミ | 2008年4月22日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/20471667

この記事へのトラックバック一覧です: フランスから来たヴラマンク展:

« 削って、スッキリ♪ | トップページ | リズムボックスとの出会い »