« 油絵とリズムペインティング | トップページ | 神秘的な近所のお店 »

2008年4月 8日 (火)

たくさんの女神に囲まれて

肌寒い雨の一日 rain

今日は上野の国立西洋美術館

行ってきました。
museum

5月18日まで開催中の展覧会

『ウルビーノのヴィーナス
古代からルネサンス、美の女神の系譜』展


を鑑賞してきました eye

古代ルネサンスバロック時代

制作された絵画、彫刻、工芸の数々。

全作品 Venus 関連の作品でした。

古代の芸術家が描いたいろんな女神

柔らかい女神。 confident

強そうな女神。 coldsweats01

優しい女神。 lovely

僕だったらどんな女神を描きたいか?

そんなことをイメージしながら鑑賞しました。

僕も作品を作る人として、

「美」

観抜く力

感じる力

磨き続けていきたい



どうか、芸術の女神様

僕に微笑んでください! bearing


Catch!

Line_3











|

« 油絵とリズムペインティング | トップページ | 神秘的な近所のお店 »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント

感じたことが、そのまま絵に出るのだろうなと思います。
美しいものを見ている人の目はとても美しい。そうやって常に心を震わせている人だけが描ける絵を見せて頂けたらなと思いました。

投稿: ひじり | 2008年4月 9日 (水) 00時51分

ユキンコさんの描くヴィーナス、見てみたいです。

投稿: ジュリアン | 2008年4月 9日 (水) 05時39分

やっぱり「優しい女神」にハートなんですねheart04

作品が出来た時にユキンコさんに会心の笑みが
浮かべば、女神も一緒に微笑むような気がします。

ユキンコさんがいつか描く女神、楽しみnote

ヴィーナス展、私も招待券あるので早く行ってこよっと。

投稿: YC | 2008年4月 9日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/20017371

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの女神に囲まれて:

« 油絵とリズムペインティング | トップページ | 神秘的な近所のお店 »