« 水たまりに映ったもの。 | トップページ | 月曜日はコレを洗う日 »

2008年3月16日 (日)

台所でひらめく。

最近…
換気扇の前でタバコを吸う習慣
が付きました。smoking

煙が
換気扇に
ヒューっtyphoonと吸い込まれて行く
のを観ていると…

アイデア
も頭の中から
ヒューっ と出てくるような気がします。

(気のせい?)flair

kemuri

油絵の具を厚く塗る人は、
食パンに付けるマーガリンも
厚いはずだ!


ある画家の絵を眺めて
勝手にそう思いました。

僕は
厚くマーガリンを塗るのは大胆
クセに、
絵の具になると、
ちょっと遠慮してしまう sign02

もっと大胆になろう sign03

(台所より…)

Catch!

Line_3

|

« 水たまりに映ったもの。 | トップページ | 月曜日はコレを洗う日 »

フィーリングCATCH !」カテゴリの記事

コメント


かもsign02ですね 笑
冷蔵庫のモーター音だけの 真夜中のキッチンというのは不思議とイメージが溢れるように浮かんできたりします。
バランス、見た目、意外性… 今日と明日のはざま、暗から明、明から暗に移ろうときで
再生の予感のときでもあるからなのかも知れませんね。 意外な発見も、うれしいもんですね☆


投稿: ゆうがお | 2008年3月16日 (日) 22時21分

ユキンコさんも換気扇のとこでタバコsign03

と思ったら私の場合と内容が違いましたsweat02
ユキンコさん→アーティストの貴重な瞑想時間
私     →家族が煙いとうるさい、チビたちの手の届かぬ所

マーガリンと絵の具を結びつけるなんて凡人には想像できないことです、発想が違いますね。

投稿: モンキッキ! | 2008年3月17日 (月) 14時08分

確かにペインティング・ナイフとバター・ナイフって
形が似てるし、厚塗りすると塗った感じも似てますよね。
テカリ具合とか。

へー、ユキンコさんはマーガリンは厚塗りなんだ。。。
じゃなくて、絵の具も大胆にいってくださいart
去年夏の汐留で描かれた油絵のリズム・ペインティング、
迫力ありました。

投稿: YC | 2008年3月19日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533459/11389741

この記事へのトラックバック一覧です: 台所でひらめく。:

« 水たまりに映ったもの。 | トップページ | 月曜日はコレを洗う日 »